チケット申し込み

野村萬斎 狂言の現在2025

9/8(月) 10:00までカード会員限定ご優待予約受付中

★カード会員様限定 ご優待受付★

※予定枚数終了次第、受付終了となります。
※割引価格での販売ではございません。
※この優待販売は、必ずしも良席を保証するものではございません。
※本公演のチケット購入代金のお支払いにはカードのみご利用いただけます。


★エポスカード会員様限定 ご優待受付★

※予定枚数終了次第、受付終了となります。
※割引価格での販売ではございません。
※この優待販売は、必ずしも良席を保証するものではございません。
※本公演のチケット購入代金のお支払いにはVisa付エポスカード(プリペイド含む)、エポスかんたん決済のみご利用いただけます。



1998年の関内ホール初登場以来、神奈川県民ホールを挟みながら連続しているホール狂言の人気シリーズ。
ホール狂言ならではの舞台美術と照明の演出により、能楽堂とはひと味違った雰囲気でご覧いただきます。
冒頭に恒例の野村萬斎によるトークと番組解説がありますので、見巧者はもちろん、狂言が初めての方にも気軽にお楽しみ頂けます。

トーク:野村萬斎
小舞「芦刈」(あしかり) 野村太一郎
「呂蓮」(ろれん) 石田幸雄、高野和憲、石田淡朗
一夜の宿を貸した旅僧の話に感心した男は出家に憧れ、無理やり頼み込んで髪を剃り、法名をつけてもらうが、そこに現れた妻はびっくり、慌てた男は旅僧のせいにして…。
〈休憩 15〜20分〉
「止動方角」(しどうほうがく) 野村萬斎、野村裕基、深田博治、金澤桂舟
太郎冠者が馬を借りてくると、主人は口汚く罵って乗る。腹を立てた太郎冠者が後ろで咳払いすると、馬はいきなり暴れて主人を落し、太郎冠者が呪文を唱えて乗ると静かになる。また主人が乗って怒ると、咳払いして落とし、またまた怒ると…。

【出演】
野村萬斎、野村裕基、石田幸雄、野村太一郎、深田博治、高野和憲 ほか

公演ホームページはこちら

公演日:10/510/5

会場:横浜・関内ホール  

詳細画像

公演日程



2025年10月

 







 
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14:00●
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※残席表示は必ずしも最新のものを反映しているわけではありません



席種/料金

全席指定

6,700円
  • カード会員限定ご優待予約
  • ※同一日程同時間のお申し込みはお1人様1回に限ります。
     ※予定枚数終了次第、受付終了となります。一度完売しても追加販売を行う可能性がございます。
     ※サイトアクセス混雑時は、申込完了画面が表示されなくてもお申込が完了している場合があります。
     同様にドメイン指定受信設定の為に予約完了(当選)メールが届かない場合やフリーメールご利用の為に予約完了(当選)メール到着が遅延する場合もございますので、必ず[お申込履歴]ページよりご予約内容をご確認下さい。
     ※ドメイン指定受信設定は「cnplayguide.com」からのメールを受信できるよう設定をお願い致します。
  • システム利用料: 220円(1枚あたり)
  • 店頭発券手数料
    165円 (セブン-イレブンにて発券する場合1枚あたり)
    165円 (ファミリーマートにて発券する場合1枚あたり)
  • 備考:
  • ※本公演のチケット購入代金のお支払いにはカードVisa付エポスカード(プリペイド含む)、エポスかんたん決済のみご利用いただけます。
     ※お1人様4枚まで
     ※表示されている席種のみの受付となります。
     ※未就学児入場不可

     ■公演に関するお問合せ:いがぐみ 03-6909-4101(平日10:00-17:00/土日祝休)
     ■お申込に関するお問合せ:お問合せフォームまたはCNプレイガイド 03-5800-3799(10:00〜18:00)